899.3月3日

3月3日はお雛様、女の子の節句
そして耳の日。
でも桃の節句とは無関係の一日でした。

午前中は小学生と今、K-Popのダンス。
ずっと踊り続けて時にノリノリ!時に私の厳しい言葉に気持ちは落ち込み、
そして何度も練習して頑張って自信をつけて。
本当に素直な頑張り屋の可愛い子どもたちです。

午後は某大学に3時間の勉強会。
十数年前に講師をさせていただいたご縁でお声をかけて頂き、
日頃の私の活動と直接は結びつかなくても、間接的には大変有意義な時間を頂きました。
IMG_7534.jpg IMG_7535.jpg
IMG_7530.jpg IMG_7538.jpg
IMG_7536.jpg

夜は今年に入って初めて全員が揃った中学生ダンスクラス。
塾、部活、土曜の夜のプライベートを調整しながら大切な居場所にしてくれている。
みんなにPDCAサイクルを知って欲しいと、
中学生のグループラインに写真と一緒に「調べて見てね。」と送りました。
Sr2.jpg

そして小学3.4年で2年間一緒だった彩ちゃんが再び18歳でハッピーに戻って来てくれて11年。
長い間本当に遠くから通ってくれた彩ちゃんが広島に転勤。
同期のむーちゃんも4月出産予定の体で駆けつけてくれた。
薫と千尋と美優はまだ一緒に頑張ってるよ〜。今日は欠席。
レッスン後には送別会。メンバーは
こども園の先生が2人、幼稚園の先生が1人、この春からこども園の先生になるメンバーが1人、
以前保育園の先生だったメンバーが1人。看護師さんが1人。
体育館の指導員が1人。
私もたくさん参考意見を聞かせてもらえて本当に大好きな仲間。いい集い。
SR1.jpg ガスト

体と頭を存分に使っていっぱい笑った長い長い一日でした。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級、ユネスコ国際ダンス協議会CIDメンバーシップ、吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR