83.秋の空と人

秋空に浮かぶ秋の雲はとっても気持ちいいですね。
思わず深呼吸して、
「気持ちい~~い!」声が出てしまいます。

今日は摂津市安威川公民館の公民館祭りがあり、
生涯学習としての日頃の活動を作品展示や発表の形で
ご披露されているところへお邪魔しました。
どの方もとても素晴らしい活動に、感服します。

そして、印象に強く残ったのは
地域の方々のふれあいです。
摂津市にある5館の中心的公民館で
とても賑わいのある、たくさんの方々が参加されている、大きなエネルギーを感じました。

いつも思いますが
一人一人の力はたとえ小さくても
その力は大きな力になって、大きな成功があり、
たくさんの楽しい集いの中に人としての
重ねていく財産があるんだなあと。

私たちの介護元気体操クラブのお仲間に
とても親切にしていただき、
楽しい、楽しい笑いの時間を過ごさせていただきました。

おでん、おにぎり、おぜんざい、ケーキ、コーヒー
あ~!美味しかった。「文化の秋」「食欲の秋」満喫です。
ありがとうございました。

関係者の皆さま、大変お疲れ様でした。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR