884.平成29年年の瀬

img20171224_14251415.jpg
『月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人なり。』
 松尾芭蕉の旅 おくの細道

水曜クラス宮本良市さんの作品、刻印です。
「彫ってみました。」と送ってくださいました。
大切に積み重ねている私の数々の収集にまた宝物が一つ増えました。

「月日というのは、永遠に旅を続ける旅人のようなものであり、
来ては去り、去っては来る年もまた同じように旅人である。」

皆さまにとってどんな一年でしたか?
それぞれに本当にいろいろなことがありましたね。
でもなぜ歳を重ねるごとに月日の流れが速いのでしょう?

40代より50代
50代より60代
80代はもっと早いそうですよ。
ある楽しい80代の生徒さんが「新幹線のように過ぎ去るよ!」と
ウイットに富んだジョークを言われたことが忘れられません。

クリスマスというのに「里芋の煮っころがし」を作りました。
暮れに思うことは山ほど書きたいけれど
暮れにやらなければいけないこともまた山積み。
この辺りで・・・

来年はどんな旅をしましょう。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級、ユネスコ国際ダンス協議会CIDメンバーシップ、吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR