FC2ブログ

1137.

♪もういくつ寝るとお正月、、、♪
ジャズダンスレッスンの時、
20代の幼稚園の先生をしているメンバーが口ずさんでいました。
♪もう5日寝るとお正月、、、♪
だー!
わかってはいたけれど、しばらく頭の中から「お正月」と言う言葉がとんでいた。
コロナの影響でいつもの場所ではレッスンできなかったけど他市を探し、
場所を変え、みんなで集まった。

ジュニア時代にはずっと続けてきたクリスマス会のプレゼント交換をしたり、
Sr1 高校生以上シニアⅠクラス

中学生クラスはビンゴゲームしたり、

Sr2 2 3

何とかみんなもたくさん日頃溜まったフラストレーションも解放。
体がほぐれ心もほぐれてくれたと思う。
コロナ感染予防自粛の為教室は半分以下だった12月。(引き継ぎ1月)

みんなと会えないから
みんなとの連絡や挨拶等のやりとりは日に50件以上が続く日々。
会いに行ったり、家まで会いに来てくれた70代、80代の年長さん。
待ちあわせして数回に分けて、
本来なら教室で渡したかった
私の細やかなプレゼントを取りに来てくれた子どもたち。
みんなに会えてとってもうれしかった。
ko.jpg

事務処理等も少し進み、
ほとんど時間の余裕のない怒涛のように過ぎた一週間。

今だから出来る用を入れた事でやるべき気になっていた事も処理できたかな?
がん検診も健康診断も
今、診察後調剤薬局の待合室で。

どっこも悪くなさそうな元気印なんですが実は常備薬あるんですよ。笑
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉健康運動指導士・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級、ユネスコ国際ダンス協議会CIDメンバーシップ、吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟理事

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR