FC2ブログ

1086.コロナと夏バテ絶対に乗り切りましょう❣

7月29日、マスクをしての90分2本、75分1本の運動指導は、
ピンマイクをしていてもいつも以上の疲労を感じます。

さらに「安全」への考慮、配慮からの緊張はさらにエネルギーを消耗。
乗り切るのは何といっても「栄養」と「睡眠」
そしてこんな生徒さんからのメールは何よりもの私の元気薬。

『こんばんは!今日は、ご指導ありがとうございました!体操に、行く時は暑いし、
サボりたいなぁと、思いますが、帰りは、身体は、軽いし、
大切な栄養の事も、教えてくださって、体操に、参加して本当に良かった♡です!来週も、宜しくお願いします(。-_-。)』

『・・・先生のとても暖かい愛をかんじます。
いつも いつも私達のことを考えてくださってる先生だから、
安心して、ついていけるんですね。 ありがとう。
とても しあわせです。』

私はたびたび15のハッピー各クラスにLINE等を使い連絡網を回します。
「コロナ感染予防にはますます気を引き締めて各自がもう一度
ウイルスに感染しないように、人にうつさないようにするにはどうしなければいけないのか
しっかりご家族でも話をしてください。
「感染者が何人でた、感染者がどこで出た」の情報も大切ですが、
正しい新型コロナの知識を知って、社会で広がっていかないようにするために
1人ひとりが取るべき正しい行動を再確認し、徹底しましょう。

私自身ももちろん、そしてみんなもレッスン中充分に気をつけ絶対に
感染しないように努めなければと緊張感を持って行っています。
皆さまのご理解とご協力もどうぞお願い致します。

とにかく元気にこの夏を乗り切らなければいけません。
免疫力を落とさないための食事、栄養も考えてください。
そして、睡眠です。

元気に同じ1週間、1か月を楽しみを見つけながらできるだけ
笑顔を忘れない夏を過ごしましょうね。7/29池端」

IMG_1203.jpg

写真は某市の市報
栄養士の立場から皆様にもゆっくりご覧いただき、ご自身の食生活を振り返る機会にしてください。
夏バテも禁物です。免疫力低下は自分で防ぎましょう。
また機会を見つけ免疫力アップの栄養のお話をしますね❣
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉健康運動指導士・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級、ユネスコ国際ダンス協議会CIDメンバーシップ、吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟理事

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR