FC2ブログ

1024私の挑戦

IMG_8344.png IMG_8347.png
IMG_8346.png

人々を元気にできる『楽しいつながりエクササイズ』
動画募集に初挑戦!
2020年の「東京オリンピック・パラリンピック」開催を目前に、競技だけでなく
健康維持増進のために指導者がより創造的で主体的な活動を行うための
社会貢献活動として「フィットネスレガシー」と位置づけ音楽を用いた
健康づくりの視点、つながり度、整合性、創造性を審査基準に
みんなでエクササイズする作品の募集です。

11月から募集があったようですが、目に止まったのは1月も終わりのころ。
締め切りまで時間のない中、たくさんの苦労は百も承知だったけど挑戦した。

まず私の挑戦を理解し一緒にやってくれる仲間への声掛け。
時間がないので「覚える自信がない。」
私の空いている時間が「祝日の午後のみ」の動画撮影・・・
下手な棒人形の絵をかき、みんなに渡して
IMG_8362.jpg

動画も送り、
本当にみんな頑張ってくれて協力してくれて感謝、感謝。
一度は仲間が集まらない挑戦に少し諦めもした。
でも・・・
「こんな充実した時間を過ごしたことは初めて」
「めっちゃ楽しかった!」
「チームワーク賞ってないの?」
4時間の練習はみんなが疲労も頂点に。
でも「もう一度やろう!」
「よし!集中、集中」
「これが最後!」
何度言ったか。
IMG_8343.png IMG_8342.png

失敗が多いのは私。
みんなでずっこけて、大笑いの中
終わった後の近くのファミレスでみんなと飲んだビールはもう~最高!
編集はしない。
だからこそ、本当にみんなが一つになって頑張った挑戦は
賞はとれなくても頑張ってる私を見てくれる人が元気になってくれたらとの思いで挑戦。
撮影した動画を提出先に送るのにも一人では何もできず、
お嫁さんがいっぱい手伝ってくれてようやくエントリー完成。
恐縮ですが
「結果に関係なく、みんなで頑張ったことに価値があると思います。
忙しい中でもいろいろなことに挑戦し続けるお母さんの姿は私も
本当に尊敬します」とメッセージをくれたお嫁さん。
あ~頑張ってよかったかなあ~
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉健康運動指導士・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級、ユネスコ国際ダンス協議会CIDメンバーシップ、吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟理事

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR