FC2ブログ

973.池端の本から

私の本を手にしてくれた受験生中学3年生のダンスクラス
生徒さんから届いたメールです。
本表紙

こんにちは。
欠席連絡や早退連絡ではないのでお時間ある時に読んでください。
いつもダンスを教えて頂きありがとうございます。
○○です。
昨日本を受け取り、お母さんにプレゼントしました。
でも、私も内容が気になったので読ませて貰いました。
まだ昨日塾があったりして全ては読めてませんが、
身体の作りや心、骨、筋肉など様々な点から健康について
考えられていて、とてもためになりました。
特に今は部活の試合もあるので、その時に食べるべき食事などは、
なかなか教えては貰えないのでとても助かります。
他にも先生がレッスンで前教えてくれた、
I am OK. You are OK. や
あかるく
たのしく
まえむきに
IMG_4388.jpg IMG_4389.jpg

などの、気持ちの面でもたくさん教わる事がありました。
またゆっくりと全て読ませてもらいます。
(特に受験生はレッスン時間すべてに参加できず
塾の時間で早退、遅刻、欠席。みんなが上手に時間を使い
大好きなダンスの時間をリフレッシュの時間にしてくれています。)

昨日のダンスの件ですが、先に振りを教えて頂きありがとうございました。
全て教わることは出来なくても、動画を通して教わるのとはまた違う、
あのレッスンの雰囲気の中で頑張って覚えようと言う気持ちになる事が出来ました。
動画も送ってもらったので、また次回のダンスまでに覚えて、みんなに追いつけるように、追いつくだけじゃなく追い抜かせるように頑張りたいと思います。
塾で早退するようになってから改めてダンスの時間がどれほど
大切なものかを気づく事が出来ました。
中一、中二の時、当たり前に最初から最後まで居れたのが嘘のようです。
これからも頑張るのでよろしくお願いします。

お母様もメールをくださいました。

おはようございます❗
いつもお世話になります
昨夜先生の本を○○からプレゼントしてもらいました😁

今年はじめから腰痛がひどく姿勢矯正に通いながら家では寝てることが多かったので、
ちょっと心配してくれてたのかな⁉️
IMG_4386.jpg IMG_4387.jpg


娘は毎日のように学校行ってクラブして、その後塾やら公文やらで学習して。
そしてスマホで友達交流したり動画みたり忙しい毎日送ってますが、
ダンスで仲の良いお友達と毎週逢える事で良い気分転換にもなってるようです。
塾で先に早退しないといけないので残念そうですが、、

早速いただいた本ですが昨夜先に○○が読んでました(笑)
私はまたゆっくり○○の後に読ませていただきますね✨
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級、ユネスコ国際ダンス協議会CIDメンバーシップ、吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR