654.こどもジャズダンスクラス

(レッスン中のとっさのシャッター、写りが悪くてごめんなさい)
キッズ unnamed.jpg
4unnamedい 
ハッピージャズダンスキッズ小学2年生も
このクラスを今日で卒業。
あっという間のかわいいレオタード姿でしたが、
大きな大きな成長をした子どもたちを誇りに思います。
来週からは3年生以上のジュニアクラスに進級。
本人はもちろんのこと、保護者の皆さまも不安はいっぱいでしょう。
「ついていけるかなあ!」「大丈夫かなあ!」
子供の成長は素晴らしいものがあります。それが楽しみです。
不安な気持ちより、楽しみになる言葉かけ、行動で
どんどんその子の成長を応援してあげましょう。

保護者の方からのメッセージです。

先生の話も最後まで聞けず、あんなに頼りなかった年長から3年、
○○もとうとうキッズ最後の日になったか〓と感無量に浸りたかったのですが、
○○(同じクラスの妹さん)が病欠でゆっくりレッスンも見れずでした・・・。
これまで、先生からたくさんのことを教えていただき、体験し、
好きなダンスに出会えて、親から見ても本当によかったと思っております。
これまで、暖かい目線で根気強くご指導下さりありがとうございました。
また、Jr.になってからの子どもの成長を楽しみに、
これからは黒子となって支えていきたいと思います。
今後とも愛あるご指導宜しくお願い致します。

そしてジュニアクラスは来週日曜日2/8に発表会
今日は衣装合わせ。
本番通りの練習で早着替えを小学4年生が子供たち通しでやっていました。
親は手を出さず、近くで見ていて本当に困った時にだけ・・・
その通りに子供たちはやってのけました。
嬉しくて嬉しくて感動です。
こんなに素晴らしい成長なんて。

一生懸命衣装を作ってくださった保護者の皆さま
衣装係の皆さま、きっと本番体中で元気いっぱい笑顔で踊る子どもたちに
これまでのご苦労も吹っ飛んでいただけるなら
本当に感謝です。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR