FC2ブログ

918.917.の訂正について。

917.の投稿の間違いをご指摘下さいました。
ありがとうございます。
まだ
インターネット情報ですが以下ご覧下さいませ。
とても勉強になります。
前文のほう、アリストテレスとどこかで大きな勘違いをしていたようで、
大変な失態でご迷惑をおかけしました。

また情報をお寄せ下さい。

http://blog.blueeli.jp/kakugen/

ハッピージャスダンスファミリーVol.12中止のお知らせ

7月28日(土)ハッピーファミリーグループ
ハッピージャズダンスファミリーによる
第12回目のダンス発表会は大阪北部地震のため
会場が被害を受け中止になりました。
楽しみに待っていてくださった皆様。
本当に申し訳ございません。

最終チラシ 2018チラシ裏

先週ダンスクラスのある木曜日、土曜日、
出演者と話し合い、保護者の皆様にも説明会を開き
ご意見を伺い、みんなの気持ちをたくさん聞き、

体育館でもいい、小さなホールでもいい、遠くてもいい
やっぱりみんなで一緒に練習してきた力や想いを観てもらいたい。
みんなに私たちの笑顔を届けて元気になって欲しい。
先生のお手伝いなんでも力になるから・・・と
中一の子も。
もっと私たちに頼ってくださいと高校生以上のたくさんのメンバーから。
そして健康・体力づくりの生徒さんたちからも
「先生!辞めたらあかん。どこでもいいからもう一回やって!!」
4歳児の小さな生徒から小学生・・・み~んなが
舞台に立ちたいとしっかり手をあげました。

みんなが背中を押してくれて
やっぱり舞台に立たせてあげたい。
その気持ちで今一生懸命別の会場探しに奔走中です。

更に団結して、ハッピーファミリーのバージョンアップした
舞台を観て頂ける日も近いと思います。

改めてイベントの日時をお知らせさせてください。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

出版本のチラシを作りました。

どうぞよろしくお願い致します。
img20180225_12294690.jpg

896.もうすぐ本を出版します。

本出版!!
ようやく温めてきた私のカラダとココロの健康法の本がもう少しで出版に至ります。
最後に書いている「おわりに」を一足先に是非読んで頂ければ幸甚です。

私は学生時代食物栄養学を専攻し、毎日の食事、食べ物が健康、
元気にもたらす影響は勉強していました。
子育てが少し離れる頃、もともと体育と音楽が大好きだった私は
当時大流行したエアロビクスダンス、そしてアメリカ映画、
ジャズダンスとポップな音楽で大ヒットした「フラッシュダンス」に強く影響を受け
趣味でジャズダンスにのめりこんでいきました。数々の舞台にも立ち、
あるきっかけから7人の仲間で始めたジャズダンス教室。
そんな中、腰や脚を痛めるという身体の故障を訴える人に出会ったとき、
的確なアドバイスのできない自分に気づき、当時インターネットもない時代。
テレビで見た「健康運動指導士」と言う資格を目にしました。
「この資格はどうやってとれるんですか?」とっさに東京都庁に電話をする自分がいました。
これからは食事だけではない。健康のためには「運動」の時代だと確信し、
資格取得にチャレンジ。
運動指導に携わりここまで32年(2018年時点)たくさんの人に出会い、
たくさんの方の体に触れ、たくさんのことを教えて頂き、たくさんの人に育てていただきました。
人生90年時代を迎えます。でも誰もが願う元気に長生きしたい。
そのために高齢になってからではなく、若い時からの、
いえ幼少期からの食習慣、運動習慣の大切さを何かに残し、
一人でも多くの方に伝えていきたいと思っている時、出版の機会を頂きました。
書きたいことはいっぱいある。知って欲しい伝えたいことはいっぱいある。
でも多忙な日々の中、なかなか思うように進まずここまでくるには何度も挫折しそうになりました。
でもいつも近くで暖かく励ましてくれたハッピーファミリーグループの
子どもたちから91歳の生徒さんたち、家族、皆さまのお陰でこの日を迎えました。


この本を手にしてくださった方が
「年だから」「もう今さら」「時間がないから」「自分には向いていないから」
そんな思いは捨てて、何かを変える、動き出すきっかけを見つけて頂いたのなら、
こんなに嬉しいことはございません。
「今、あなたにできることは何ですか?」そこからでいいんです。
あなたの力を、あなたの魅力を最大限に引き出さなければもったいない。
私はそう思います。「正しい知識」を知って、身体を健康を「意識」し、行動を起こしてください。楽しんでください。
少しずつ変化していくのは「体力」と「体型」と「運動能力」です。
このすべてに効く薬はありません。楽しい毎日を過ごすために「健康は自分で育てる」しかないのです。
一人ひとりがその人らしく、潤いある生活、笑顔の素敵な人生を送って欲しい。
そう願い、「運動は気持ちいいよ~。楽しいよ~。元気になれるよ~。」
これからも力いっぱい伝えていきたいと思っています。
皆様への恩返し。そして皆様の笑顔をやりがいに。

数か月後、1年後の「なりたい自分」をイメージし、さあ!笑顔で前に進んで行って下さい。

新年のご祝詞

 (新しい記事はこの下からご覧ください)
初春のお喜びを申し上げます。
       images[9]

1989年1月8日、今から30年前「平成」がスタートしました。
今年の成人の日もハッピーファミリーグループのメンバー、もとメンバーの成
人式式典後に大人に成長したみんなに会いました。今から20年前に生まれた
子どもたちです。
そして、ハッピーファミリーグループが誕生して今年で32年目。
株式会社ウエルネスヒロが誕生して今年で8年目。
本当に長い間数えきれないほどの多くの方々と「身体と心の健康づくり」
に携わって参りました。
今はハッピーファミリーグループとのご縁は切れた方も多くの方が
ハッピーファミリーグループで育ってくれたインストラクターのクラスや
様々なところで健康づくりの運動を続けていらっしゃることは、
私にとって「運動の大切さ」を少しずつでも広げてこれたこと、
また様々なところでハッピーを卒業した子どもたちもダンスを続けていることは
「ダンスの楽しさ」を広げてこれたと喜びを実感してきております。

今年も身丈にあった、いえまだもう少し背伸びして一人でも多くの方に
生涯を通じて「楽しむ運動、元気になる、疲れを取る食事、柔軟な心」
のためにハッピーファミリーグループのコンセプト
【健康づくり・仲間づくり・幸せ人づくり】のもと、頑張って参ります。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
皆様にとって健康で幸多き一年となりますよう心より祈り申し上げます。
                      images[5]



プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級、ユネスコ国際ダンス協議会CIDメンバーシップ、吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR