FC2ブログ

【お知らせ】千里丘市民センター教室再開のお知らせ

【新しい記事はこの下からご覧くださいませ】


いよいよ千里丘市民センターも緊急事態宣言解除に伴い3月1日から開館します。
それぞれのお教室第1週目からスタートです。


ようやく春の光を感じる頃になりました。
私たちも1からまたしっかり筋肉をつけ足腰を鍛え、体力も免疫力も高めて行きましょう。
ちょっとつき過ぎた脂肪も燃やし、元気な体をつくっていきます。

みんなでつながるって、行くところがあるって本当に素晴らしいことですよね。
ゆっくりと正しい運動を続け自信をつけていきましょう。

これからの生活がより充実、潤うために、生きがい、楽しみの場、時間になりますように。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

引き続き「三密」、マスク着用をお願いいたします。
またこれを機会に
ハッピーファミリーグル「健康・体力づくり運動教室」
「子どもキッズダンス」「子どもジュニアダンス」クラスで運動を始めてみませんか?
新規ご入会、お待ちしております。クラススケジュール、市民センターのチラシをご覧くださいませ。

【健康・体力づくり運動教室再開延期のお知らせ】

「ハッピーファミリーグループ健康・体力づくりクラスの皆さまへ」
ハッピーファミリーの池端です。いつもありがとうございます。
2月には皆様にお会いできると楽しみにしていましたが、
国、自治体の判断から3月7日までの延長となりました。

とても残念ですが私たちの運動教室もそれまで開催する事ができなくなり、
本当に申し訳ございません。

ただ、後1ヶ月みんなで頑張れば昨年のようにまた
第二次、第三次自粛が起きるのではないかという不安は消えたような気がしています。

必ず明るい春が来るはずです。

後1ヶ月各自で①筋力を落とさない事
②関節が硬くならないようにする事
③いろいろな手段を考え社会と関わる事(お友達、家族などとの交流)
を心がけて下さい。

私も皆様にいっぱいの笑顔で元気にお会いできる事を
楽しみにお待ちしています。

楽しい音楽もたくさん持っていきますね❣
新しい事もたくさんご紹介しますね❣

どうぞ引き続きコロナに注意し、お食事、水分補給、睡眠などの健康管理。
いろいろなことに興味、好奇心を持つ関心、意欲。
体力、筋力を落とさないように毎日の適度な運動、活動。
ちょっと努力を続けて頂ければ嬉しいです。

池端のYouTubeを参考に体操してくださいね❣️

下を押す
池端のユーチューブ
https://bit.ly/2x1gQsR
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

摂津の健康体操教室はありますので、いつでもご連絡、ご相談くださいませ。

【お知らせ】千里丘市民センター教室再開延長のお知らせ

ハッピーファミリーグループの皆さまへ

厳しい状況が続き、
なかなか皆様にお会いする事が出来ず、
どうされていらっしゃるのだろうと案じております。
お元気ですか?

ご存知のように13日、再び緊急事態宣言が発出されました。
現時点では、2/7日曜日まで、千里丘市民センターの臨時休館が一週間伸びました。
本当に残念です。

摂津市コミュニティープラザの月、金4クラスは今まで通り続行です。
(ただし夜間が休館になりましたので、場所を振り替えて取っていたシニア Ⅰ・Ⅱクラスができなくなりました)


過剰な心配、不安は免疫力の面からも良くありません。
しかし、
一人ひとりがしっかりと責任ある行動をとり、コロナを絶対に終息させなければいけません。
まだしばらくは続くだろうこの生活をどう行動しなければ行けないのか一人ひとりが知恵を絞り、
とにかくかからない、うつさないで、でもかけがえのない日々をお過ごし下さいませ。

さて、1月は千里丘市民センターが使用できないため、ご案内しましたように
摂津市文化ホールでご希望の11人ほどで筋トレ、ストレッチ、リラクゼーション、ステップ運動をしています。

休館が延長しました2/2火曜日(10:00~11:30文化ホール)を本日
少しでも身体を動かしたいとのご希望があればと大きな部屋を申し込みしてきました。
新規参加ご希望の方は必ずご連絡の上、ご参加下さい。
お月謝は12月分(参加回数分)を充当いたします。
残り2回の1月火曜日19日、26日も新たに参加希望があるようでしたら大きな部屋に
変更手続きしますのでご連絡ください。

コロナの事が1年前より少しずつわかってきましたね。
今回の緊急事態宣言下では、フィットネスクラブ、体育館等での
運動禁止は含まれていません。
危険が予想されるのは徹底した「三密対策」以外ですから、
運動中の激しい呼気はもちろん考慮し
ディスタンスを取り、手指からの感染、空気感染予防を徹底します。

日常生活の中でも不要な外出は控え、まだまだ長い先に向けて健康維持は心がけてください。
コロナ渦で一変したのは
日常生活が活動的であるほど感染しやすい?ところです。
徹底した感染予防と、「心身の廃用性萎縮」
生活不活発病から急性疾患、足腰の衰え、心肺機能の低下を
防がなければいけない天秤をうまくバランスをとって
生活のQOL(Quality of Life「生活の質」)を維持、いえ、向上させましょう。

摂津市コミュニティプラザの月曜日、金曜日の教室は引き続きやっていますので、
個人的にいつでもご連絡頂き、ご参加下さいね。

早く元気に皆さんと運動して、身体と心を軽くしていただきたいです。
もう一息❗️もう一息です!

どうぞよろしくお願い致します。


【お知らせ】NHK健康応援フェスタ中止、延期になりました。

中止、延期になりました。
IMG_2964.jpg

再び延期になりました。
楽しみにしていてくださった皆様、申し訳ございません。

どうぞコロナ感染はもちろんのこと
体調には充分にお気をつけてお過ごし下さいませ。

イベントのご案内「元気になろう!年齢に負けない体と心と頭いきいき生活習慣」

※新しい記事はこのお知らせの下からご覧ください。

①9月8日 満員御礼
②9月28日 満員になりました
③10月11日 残り5名
④11月8日  残り13名


「足腰、体幹を強くし、腰痛、膝痛を改善・予防運動」
「より良い姿勢から肩こり、首こり、腰痛改善・予防運動」など

白 イベント ワークショップ フライヤー (3) お土産付き


《運動不足解消、運動を始めるきっかけのイベントです》

市民記念事業に応募し採択認定されたイベントです。
一人でも多くの方に伝えたい
どなたでも随時お申し込みお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉健康運動指導士・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級、ユネスコ国際ダンス協議会CIDメンバーシップ、吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟理事

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR