FC2ブログ

イベントのご案内「元気になろう!9つの筋トレとストレッチ」

※新しい記事はこのお知らせの下からご覧ください。

《参加者応募が少ないため、どしどしご応募ください。
市の規制、制限にのり、安全には十分気をつけながら実施します。
どなたにでもできる気持ちいい運動、腰痛予防、肩こり解消、膝痛改善など をどうぞ!!》

《運動不足解消、運動を始めるきっかけのイベントです》

白 イベント ワークショップ フライヤー

市民記念事業に応募し採択認定されたイベントです。
一人でも多くの方に伝えたい
どなたでも随時お申し込みお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

【ご連絡】6月からの教室再開に向けて

ハッピーファミリーグループの皆さま、お元気にお過ごしでしょうか?
5月も残すところ1週間になりました。

数日前ランドセルをしょった小学生を道で見かけ、嬉しくなりました。
少しずつですが社会が動き出してきましたね。
とはいえまだまだ学校も以前のようには戻らず、
仕事も以前のように戻らないのが現状のようです。

さてハッピーの教室再開もまだはっきりとした日時をお伝えできないところです。
吹田市、摂津市の市役所にも出かけ、いくつもの窓口を回り動向を伺い、
早くご連絡をと動いていますが本日の段階でも
吹田市【6月1日に向け一部再開】
摂津市【6月1日の開館に向け調整中】との市ホームページと同様、
千里丘市民センター、摂津市コミュニテープラザの方も、市役所の方も回答は同じです。

本日の段階でも明日25日検討会。その後段階を追って
6月からの最終発表で条件付きで利用可。というところです。

私自身も思考と行動のリハビリが必要と考えています。
皆さまも同じではないでしょうか。

3月以前のようにこれからの生活は全く同じ状況にはしばらくは戻りません。
でもこれからもまず健康、毎日を体も心も元気に楽しみを見つけ生きていくために
また皆さんと一緒に「会える💛」そして体を動かす気持ちよさ、楽しさ、大切さを
体感して頂けたらと思っています。

ご高齢の方はしばらくのブランクに不安もあるかと思います。
みんな同じ。当然のことです。
でも動かなければもっと不安は増していきます。
少しずつゆっくりスタートしてまた自信をつけていきましょう。
大丈夫です。

6か月先の場所の申し込みもこれまでと同様同じ部屋の申し込みをしています。

再度はっきりとした再開日時のご連絡をいたします。
みんなでまた会える、みんなと体を動かせることを楽しみに
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

ハッピーファミリーグループ代表  池端裕子

【プライベートレッスンのお知らせ】

新しい記事1041.からはこのお知らせの下からたくさん
ご覧くださいませ。
YouTubeで運動の動画をご覧いただけます。
ぜひ運動不足にならないようにお元気でおx過ごしくださいませ。

【プライベートレッスン始めました❣】

★このスクワットのやり方で、今の私にあっていますか?
★歪んだ姿勢をチェックしてください。
★今の私にあったやり方、エクササイズの種類を知りたい!
★悩みを聞いて欲しい!
★この部分を引き締めたい!この筋肉を強くしたい!どんなエクササイズがいいですか?
★膝が痛いけど、○○はしてもいいですか?

私と1対1(2人まで)マンツーマンで 一緒にやりながら
〈3密を厳守し、距離を置いての指導になります〉
あなたに合った正しいエクササイズを
ゆっくりと、しっかりとわかりやすくご説明します。

日頃グループレッスンで34年間指導をしてきましたが
今、会場が使えず、私も十分に時間があります。
ぜひこの機会にゆっくりと皆さまとお時間をとれたらと思っています。

気になるところ、悩みをお伺いしながらあなたに合ったやり方をご指導いたします。

●場所:池端宅  JR京都線千里丘駅歩3分(大阪高槻京都線沿い)
           
●料金:40分   3000円+税
     60分   4000円+税
●対象:女性限定(男性の方申し訳ございません)
●期間:当面 以下の時間の中で40分コース、60分コースをお選びください。
     ・ 9:30~12:00         
      ・13:00~18:00
●申し込み方法:
      メール:ikebata@happyhiro.jp   

【ハッピ―ファミリーグループ健康・体力づくりクラス再開のお知らせ】

ハッピーファミリーグループ健康・体力づくりクラス
ハッピーファミリーグループジャズダンスクラスの皆さまへ

千里丘市民センターは当面臨時休館になりました。
摂津市コミュニテープラザは5月6日まで休館です。
新型コロナウイルス感染拡大状況により、今後の開館、利用条件に基づく開館等の
状況を随時ご確認ください。
大変つらいですが、「心は一つ」
みんなで乗り越えましょう。必ず皆さまと元気に再会することを誓い、
どうぞご理解をいただきますようお願い申し上げます。

池端も一生懸命頑張りますので今後ともよろしくお願い申し上げます。


YouTube第3弾
股関節の動きを柔軟にして、フットワークの軽い体づくり
新しく上げました。
YouTube第4弾
リチャードクレイダーマンの音楽にのせて気持ちよく体づくり
https://www.youtube.com/results?search_query=%E8%A3%95%E5%AD%90%E6%B1%A0%E7%AB%AF

ぜひご覧ください。
チャンネル登録もしていただけると嬉しいです。ありがとうございます。

1039.City Life「かがやくエイジング」


img20200401_13395774_convert_20200401165358.jpg

「かがやくエイジング」のためにどうぞ!
「フレイル」に触れています。
元気な高齢者は大丈夫ですが、それでもこの環境下では
中高年の方も・・・
フレイル状態の高齢者の方々がとても心配です。

IMG_8784.jpg

昨日配布、街角に置かれたミニコミ誌
(大阪府北摂WEST 吹田、豊中、箕面、池田
  北摂EAST 高槻、茨木、摂津2020.4)
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉健康運動指導士・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級、ユネスコ国際ダンス協議会CIDメンバーシップ、吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟理事

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR