FC2ブログ

1161.優しい思い❣

犬が主人公です。
でも
どんなにAIやロボットが進化しても
私たちもこんな気持ち忘れたくない
そう思います。

FBに今朝上がった1年前の思い出です。


名言
犬の十戒
1.私と気長につきあってください。
2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。
3.私にも心があることを忘れないでください。
4.言うことを聞かないときは、理由があります。
5.私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、わかっています。
6.私をたたかないで。本気になったら、私のほうが強いことを忘れないでください。
7.私が年を取っても、仲良くしてください。
8.あなたには学校もあるし友達もいます。でも、私にはあなたしかいません。
9.私は10年くらいしか生きられません。だから、できるだけ私と一緒にいてください。
10.私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。そして、どうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。
名言水瀬 史惟さんの投稿より

涙が出ちゃいます。

とてもいい言葉ですね。たくさん共感します。
人は一つの言葉で優しく、強くなれ、癒され、勇気づけられます。
ハッピーシニア1.ジャズダンスクラス(高校生以上)のメンバーからの
メッセージ、シニア2.ジャズダンスクラス(中学生)からのメッセージから
私もどれだけ励まされ、勇気づけられていることでしょう。

「裕子先生 おはようございます。
先生 眠れていますか?しっかり食事も摂られていますか?
心配です。。
今回の感染の拡大防止でレッスンができる場所が全て閉まり、
ずっと今まで私たちが見えないところで先生が打ち合わせを重ねて
みんなを出演する機会をつくってくださったCIDの舞台の辞退を
抱えきれない思いを背負い選択されたこと、他にもクラスのお休みの連絡や
これからのことを考えるなど 私たちが想像している以上に
先生の心と身体に負担がかかっていることと思います。

そんな中でも、みんなが少しでも体力を落とさないようにと
FBにエクササイズの写真を載せられていたり、前向きな言葉に
私はとっても励まされました。
、、、中略
まだ、バタバタされていてお休みする時間をとるのが難しいと思いますが、
少しでも先生がホッとする時間があればと心から願っています。
シニアⅠ チームA〇〇」

恐縮ですが、みんなが優しい気持ちになれたらと

みんなありがとう❣️本当にありがとう❣️

1160.お花の名前がでてこな~~い!

朝ごはんをちゃんと食べて
適度に体を動かして
疲れる前に体を休めて、時に深呼吸
夜はしっかりお風呂に浸かって、、、
自律神経の乱れやすい季節です。
どうぞ体調を崩されませんように。

花

7〜8年前に
ジャズダンスの舞台公演の楽屋お見舞いで頂いた鉢植え

可愛いピンク色が
心穏やかに、元気をくれます。

スタートした3月。
ドキドキ心配して
3ヶ月間の休みを超えてスタートした教室。
待っててくれたみんなとの感動の再開、再会の一週間でした。
涙が出るほど感謝しかありません。

1156.ちょっと若かりし日の写真2枚

昨日
水曜日吹田市3クラスはもう12月からお休み
探し物があって
55歳の私を見つけて

igirisu.jpg

今朝FBに上がった思い出59歳の私を見て

nakama.jpg

「若かったなあ〜❗️」と
ため息ついてます。

因みに
美しい景観が広がるのはイギリス、湖水地方。
ピーターラビットの作者、ビアトリクス・ポターが住んでいた町。
当時
イギリスでビジネスをしていた次男を訪ねました。

1140.私の大好きな「We are the world」

私はこの曲が大好きで、
今年7月10日のハッピージャズダンスファミリーVol.13の舞台で
オープニングか、フィナーレ?どこかで使いたいと
ずっと思い続けていました。

今、
さすがの私も落ち込み、
何とか自分を奮い立たせて乗り越えなければいけないと思っているところです。

再びこの曲を聴くと
今の私の心に沁み入って来ます。
みんなで手を取り合って、、、は
できないのでみんなで心を一つにして乗り超えなければ。
こんな時こそ、助けてくれるのは人の愛、優しい気持ち、言葉だと思いませんか?

特に最後の歌詞❣️

歌詞

時間がある時聴いてください。
We are the worid

新年のご挨拶

新年

新年明けましておめでとうございます。

皆さま方におかれましては、新春をお健やかにお迎えのことと
お慶び申し上げます。

旧年中は皆さまより格別のご支援を賜り心よりお礼申し上げます。

2020年は未曾有の災禍の中、誰もが心の不安や様々な影響を受けました。

一日も早く平穏な日々が取れ戻せますように心から願い,
ハッピーファミリーグループは2021年も「体と心の健康づくり、仲間づくり、幸せ人づくり」を
ゆるぎないコンセプトとして更に皆さまのお役に立てることを喜びに
「笑顔の花」をいっぱい咲かせるために
牛歩のごとく一生懸命頑張ってまいります。

世界中が平和になりますように。
世界中の子どもたちが笑顔になりますように。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
株式会社 ウエルネスヒロ 代表取締役
ハッピーファミリーグループ 代表  池端裕子

【和歌山県紀伊勝浦元旦の日の出】
日の出

自酒
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉健康運動指導士・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級、ユネスコ国際ダンス協議会CIDメンバーシップ、吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟理事

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR