871.日本臨床運動療法学会

IMG_5089.jpg IMG_5097.jpg
臨床においての運動療法を丸2日間
新大阪メルパルクで実りある多くの勉強をした。
仕事のはかどる貴重な日曜日が抜けるのは正直きついけど、
勉強するのは楽しくて仕方ない。
今後はいかに運動プログラムに生かし、
クライアントが主体的に、継続的に取り組めるか?
私たち健康運動指導士の役割は大きい。

もっともっと熱い気持ちでクライアントを想い、
安心してもらえる、信頼してもらえる現場になるために。

865.笑顔が元気の力

特に土曜の夜は腰痛からの下肢の痛みで
帰宅すると立てない痛み。
中学生、高校生以上の動ける年齢のジャズダンス指導は
退屈させないためのレベルアップのプログラムは身体に応える。

でも身も心も充実した時間
今週も無事一週間が終わったという安堵感からの大好きな土曜の夜
シニアⅠクラスでのサプライズ花束はまたまた嬉しかった!!
みんな!!本当に本当にありがとう。
IMG_4199Sr.jpg Sr.jpg

みんなが祝ってくれたバースデイ
皆さんに返していかなくては。
火曜 レッスン水曜
金曜
こんな計らいをしてくださる方々のお蔭です。
皆さん、本当にありがとうございました。

一人ひとりがその人らしく、潤いある生活、笑顔の素敵な人生を送って欲しいと願い
「運動は気持ちいいよ~。楽しいよ~。元気になれるよ~」って
これからも一人でも多くの方に伝えていきたい。

864.北海道から贈り物

北海道
札幌で開催されているNPFC(North Pacific Fisheries Commission)
水産庁 北太平洋漁業委員会に韓国からmeetingに出席している
お嫁さんが北海道の産物をたくさん送ってくれた。
最初はお国柄の違いでお互い誤解もあったり、
涙を流してお互いの気持ちを話し合ったこともあったけど、
今では本当に仲良しのお友達みたい。
次男のお嫁さんとも大の仲良しで、
2人の娘ができて息子しかいない私には心強くて、本当にかわいい娘たちです。

863.2017年7月11日 誕生日の日に。

今日、私は○○回目の誕生日を迎えました。
一年一年が、これまで以上に早く過ぎ去っていきます。
「死に向かって生きている。」そんなことがよぎる年齢になってきました。
「健康」を「幸せ」を「仲間」をたくさんの方と一緒に考えてきました。

誕生日ジュニア みんなからの手紙

子どもたちが歌ってくれたハッピーバースデイや私への思い。
幼稚園生や小学1,2年生のクラスも一生懸命歌ってくれました。
子どもたちや、たくさんの方が下さったお手紙、
SNSで頂いた多くの方からのメッセージや、86歳の方の手作りのバック、
刻印「ひ」、編み物のベスト、・・・。ワインや鉢植えのお花や洗顔グッズ・・・
2017 7 11火曜レッスン (1)

そして今日のレッスンでは
○○さんの優しい計らいで皆さんから30秒間の拍手の「ありがとうシャワー」を頂きました。
本当にありがとうございます。

これまでと体も頭もその変化は否めません。
でもまだまだ情熱は衰えず、人を大切に思う気持ちも
これまで以上に熱くなってきていることを感じています。
自信がある訳ではありません。
いつも悩み、戸惑い、でも幸せになる努力、幸せになって欲しい努力はこれからもずっと。

チャーミング:直訳は「魅力的」です。
・一緒にいて楽しい
・また会いたい、また話したいと思う
・他の人にはない独特のものを感じる
・惹きつけられる、興味がわく
とありました。
そんな年齢を重ねていけるように人を愛していきたいです。

そして私の仕事での信念は
「安心される人」
「信頼される人」
いつも忘れたくない今私が生かされている
「お互い様」の気持ち
ぜ~~んぶ私がみんなから頂いたものだから。
最期に大変おこがましいのですが
ハッピーダンスクラスの中学3年生がLINEにくれた
メッセージを読んでいただければ幸いです。

池端先生お誕生日おめでとうございます!
私たちに少しでもより良い時間を作ろうとして下さっている池端先生の姿は
とてもかっこいいです。私も少しでも池端先生みたいな女性になれるように
日々努力したいと思っています。
体や精神、食事の事など毎回のレッスンで教えて下ださり、とても役に立っています。
「今日はどんな話をしてくれるのだろう」と思いながら土曜日の朝を迎えています。
私は、ダンスがあるから勉強や部活を全力で出来ているのだと思います。
本当に沢山の事を教えて下さり、ありがとうございます。
これからも池端先生から沢山の事を学びたいと思っています。
私は、池端先生が大好きです。

ご身体に気をつけてお過ごし下さい。池端先生にとって良い年になりますように願っています。


一年後も元気にメッセージ書くつもりです。
これからもずっとよろしくお願い致します。

861.ハガキの切手代62円?

IMG_4090.jpg

皆さんご存知でしたか?
お心遣いにお礼のハガキを書いたのに10円不足で戻ってきた~!
6月1日からハガキの切手は62円になったんですね。
知らなかった。恥ずかしい事です。
すぐに伝えたかった気持ちだったのでがっかり・・・
後2枚戻ってくるー!!ため息
IMG_4093.jpg

珍しく原因不明の湿疹。皮膚への刺激を少なくしようと、
体を洗ういつものタオルを日本てぬぐいに変えようと探してみたら
こんなのが出てきました。
もうこんなことを考える年齢になりました。
かわいい、チャーミングな年齢を重ねていく努力をしたいです。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR