FC2ブログ

お知らせ:4月29日(月・祝)ワールドダンスデイ

【新しい記事はこの下からアップしています】
縮小

4月29日(月・祝)
毎年この日に開催される世界ユネスコダンスデイ
世界の様々なところでダンスを通じ平和を伝えます。
JR大阪駅5階『時空の広場』にて。

縮小 (2)

元気いっぱいのかわいい小学生と
かっこよくて、力強く、魅力的な社会人・高校生
43名5曲のジャズダンスをぜひご覧くださいませ。

他にもインド舞踊、タップダンス、バリ舞踊、アフリカン
ハワイアン、ベリーダンス、日本舞踊などお楽しみいただけます。

ハッピーファミリーグループHPから昨年度の写真を
たくさんアップしておりますのでご覧いただければ嬉しいです。

967.20年間本当にありがとう❣

IMG_3157.jpg
とうとうめぐちゃんがハッピー最後の日。
20年間のハッピーへの思いをたくさん書いてくれた手紙を読みながら
私の忘れていた20年間のハッピーのことをたくさん思い出し
😢涙、止まらない。
出産予定日は5月4日。
最後まで動ける範囲でダンスして、ハッピーの時間を大切にしてくれていたんだと思う。
何よりも素晴らしいよき理解者、旦那様と、お母様。

IMG_3167.jpg IMG_3164.jpg

シニアⅠ社会人チームからは
Babygoodsのお祝いと色紙が。

IMG_3156.jpg

この春でハッピーを4人が卒業。
頭の中が整理できる習慣につながるよ。
思いを何かを伝える力がつくよ。
夢をかなえる道につながるよ。
『アウトプット』の話を最後に送りました。

IMG_3152.jpg IMG_3158.jpg


そして明後日から東京に行く、みどりちゃんも顔を出してくれた。
レッスン場近くのファミレスでみどりちゃんと
スイーツ食べながら未来の夢を話してくれる。
おもしろい!楽しい!そして厳しい現実も。
これからのみんなの幸せが私の幸せ。
頑張れ~~❣❣







963.ジュニアダンスクラスを卒業

3月で6年生はジュニアクラスを卒業。

ダンスを通じて培った力は基礎体力も運動能力。
そして先生がいつも大切に伝え続けている人としての人間力もこれからどこかで生かされたら嬉しい❣️

毎年3月は6年生に
後輩たち、みんなの顔を、気持ちを、集中力をこちらに向ける難しさ。そしてできた時の喜び。
教える難しさ、そして後輩ができた時の喜び。
それを経験させている。
ピンマイクを持たせ、一番前でリード。

IMG_2967.jpg IMG_2966.jpg
IMG_2971.jpg IMG_3003.jpg


先日も高校生以上のシニア1クラスの大学2年生からのメール。

「いま課題でダンスの振り、構成を考えなければいけなくて、とても難しいです。それを他の人に教えなければいけないんです。
とても大変だけど、昔先生が経験させてくださったことが今生かされています。」と。

だからこれからもこどもたちには自主性をつけてあげたい。
自分で考え、判断し、行動する力。
諦めずに挑戦すること。

みーんな本当に頑張り屋のいい子ばかりの6年生。4月からは中学生シニア2クラス。これからもたくさんのこと経験して行こうね。

卒業本当におめでとう。
あっという間にあんなに可愛かった、あんなに小さかったみんなだったけどとても頼りになる私の片腕になりました。

大募集!!


IMG_2427.jpg IMG_2428.jpg

ジャズダンス
ジュニアクラス(この春から小学3年生~6年生)
キッズクラス(4歳~この春小学2年生)
のお友だちを大募集しています。



毎週木曜日、吹田市千里丘市民センター

キッズクラス: 16:00~17:00
ジュニアクラス:17:15~18:30

詳細は
検索 HP:ハッピーファミリーグループ
http://happy hiro.jp

958.子どもたちの嬉しい成長

IMG_2398.jpg
ハッピーファミリーグループジャズダンスキッズに
昨年11月、4歳と7歳の姉妹が入会されました。

この4人も性格は静かで、
あまり声も耳にする機会がないくらいでした。

いつも子どもたちにはたくさんの経験をさせてあげたい。
「勇気」「自立」「行動」

みんなどれだけの勇気をもってこの経験をしたことでしょう。
この機会は
ステップ、ステップそして大きくジャンプしました。
嬉しい嬉しい限りです。

子どもたちは限りない力を秘めています。
子どもたちの力の大きさを大人が決めることはできません。

1img20190217_11573099_convert_20190217143303.jpg
img20190217_11583349_convert_20190217143659.jpg

そしてこのお手紙をくださったお母様
本当にありがとうございます。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級、ユネスコ国際ダンス協議会CIDメンバーシップ、吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR