FC2ブログ

1215.オンラインレッスンのいいところ!

オンラインレッスンのいいところ

※大勢の仲間の前でも、カメラの前で一人ひとりが解剖学の本や模型から
自分の体のことを知り、確認が出来
ダンスパフォーマンスを上げる説明が出来ること。

骨

解 解1

※家の中にあるものをみんなで見せ合えること
「好きなぬいぐるみを持って来て〜」

do 2 土Jr

「夜は一緒に抱いて寝るんでしょ?」
子どもたちの顔は思わずほっこり微笑んで私も幸せに❣️

1212.もう一度ハッピーハッピーVol.13に向けて❣

テラス2 terasu.jpg
テラス5 テラス1

もう一度、
みんなで夢を追いかけて行きます。
ダンスの舞台衣装を取りにくるのは口実?
先週もお母さんを含め38人の仲間が時間差で遊びにきてくれました。
ZOOMホストも失敗を重ねる事に

中 Sr.jpg

少しずつ上達してるかなあ?
久しぶりに会う仲間たちと。
笑顔の再会😊

kki.jpg

小学生の方がZOOM経験者が多く、昨日の中学生は少々手こずりました。
奮闘したのに最後まで入れない仲間もいたり、
Zoomってどうしたらいいのか何の準備もできていなくて慌てたり

でもすべてが経験。
次はみんなが参加できるといいね❣️

1211.「届け!希望のエール」ハッピージャズダンスファミリー舞台中止・延期

中止 Vol13裏(2)
チケット表 チケット裏

【ハッピージャズダンスファミリーVOL.13
届け!希望のエール中止、延期について】


※ 涙の断念
昨日ダンス全クラスに一斉配信した
私の決断までの想いです。緊急事態宣言延長に伴い練習も全く出来ません。

長文ですが、読んで頂ければ嬉しいです。

「いつもみんなのために走り回って下さりありがとうございます。
こうやって先生の身近でお手伝いができる年齢になって先生の偉大さを改めて実感します。
私に出来ることがあればなんでも
お手伝いさせて下さい。」
(4歳の時にハッピーに入会してくれて今もずっと一緒、
今は2児のママ。シニアⅠの仲間からきたメールです)

7月の発表会のチラシの写真やチケットについての連絡、ありがとうございます。
まだ緊急事態宣言が出されている中、娘も私達親も不安な毎日ですが、
ハッピーの発表会は大きな『希望の星』のように楽しみにしています❗
陣頭指揮を取っていらっしゃる先生は通常の時以上に大変な事やプレッシャーの中、
いろいろ本番に向けて準備をすすめて頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます🍀(シニア2Ⅱ保護者)

他、本当にたくさんのみな様からの優しい、心強いお力を頂きながら
どんな状況になってもやるだけのことはやろう❗️

後は

「人事を尽くして天命を待つ」

でここまで走ってきました。

7月10日のハッピージャズダンスファミリーVol.13の舞台を
中止、延期する事にしました。この決断は本当に断腸の思いで、勇気も必要でした。
ギリギリまで悩みました。しかし、いまの状況下ではみんなが本番まで不安を拭えないまま、
悩んだままリハーサル、本番を迎えるのではと、今、苦しい、辛い決断をしました。
舞台を楽しみに頑張っていた仲間の事を思うと
応援してくださっていた保護者の皆様の事を思うと辛くて、申し訳なくて、残念でなりません。

みんなの目標や、夢、楽しみを繋いであげたい。市が主催する舞台の機会はあります。

ただハッピーには中学3年生、高校3年生の受験生もたくさんいます。
Babyの計画をしているシニアⅠの仲間。
夜勤でなかなか出席できない中頑張ってきた仲間。
介護や孫守りのため何とか時間調整をして、楽しい時間を創りだしていた仲間。
今回のハッピーの舞台を踏めずにハッピーを去らざる負えない仲間がいるとすれば涙が止まりません。

本当に本当に誰を恨むこともできませんが
一人ひとりの顔を浮かべると叶えてあげれなくて心痛み辛いです。

検温計もたくさん借りれる約束もし、万全の準備を進めていました。

実は
私が中止を決断し、最初に連絡したのは一緒に準備に走ってくれた長男でした。
返ってきたメールは
「私もショックだから、ママのショックは誰にもわからないね。
計り知れない。ママの気持ち考えたら私も心が痛いよ。」
2回目
「みんなへのたくさんの文章を考えるだけでも時間がかかるでしょう?私で出来ることはどんどん振って下さい。」

号泣しました。
(英語圏で出会った2人。お嫁さんが私をママと呼ぶので息子までそう呼んでいます。ハズカシー❗️ですが)

ここまで舞台の準備の中私が辛そうな時、心折れそうな時も
いつも支え、励ましてくれた長男から出た一心同体の言葉だったかもしれません。

全員が納得して頂ける、満足して頂ける「正解」はなく、先が読めないだけに、先にご連絡しました

① 安全に、安心して
②みんなの希望、目標、夢、楽しみは絶対に残して
③せっかくならもっと満足するほど練習をしてあのフィナーレの達成感の感動、ロビーコール
④これまでのハッピーの舞台のように大ホール満席を願って
「観に来て〜❣️」って心からお友達、親戚にお誘いできるように。
を鑑み、ベターの決断にご理解を頂ければと思います。

でも、絶対やりたい❣️
みんなとの約束を叶えてあげたい❣️
必ずみんなとまた笑顔いっぱいに舞台を実現したい。
幸いに私にはまだ「みんなと一緒にやりたい❗️」その、
まず第一にエネルギー(体力)そして、情熱があります。

メイシアター大ホールは来年2022年3月まで空きはありませんでしたがそれ以降に仮予約をしました。
日時はもうしばらく来年のコロナ状況を見て決定次第公表します。

来年こそ安心して、思い切り練習して、一段と絆を深めたハッピーの
素敵な力、元気いっぱいの笑顔で夢と勇気と希望のエールをみんなで届けましょう❣️

今度こそ、お友達にも「観に来てね〜」って
たくさんチラシを配ってたくさんの方に観に来て頂きましょう。
また一緒に夢を追いかけてくれるなら、夢を追いかける子どもさんを応援していただけるなら、
どうぞこれからもよろしくお願い致します。

今回の変更に伴いまだまだたくさんの連絡事項がありますが
今後も引き続きご理解ご協力をよろしくお願い致します。

取り急ぎのご連絡、申し上げます。

長文になりましたが、私の気持ちはまだまだ伝え切れません。
こんな大切な事を直接お会いしてお伝えできずごめんなさい。

まずは平穏ないつものレッスンが早くできますように、
早く元気なみんなに会って、みんなとダンスしたいです💖

ハッピーファミリーグループ 代表 池端裕子

1210.初めてのオンラインキッズダンスクラス

kki.jpg

早く早く会いたい💕💕
初めてのオンラインキッズクラス。

ki2.jpg ki1.jpg
げんこつ

やってみました。
♪ げんこつやまのたぬきさん♪も。

1207.教室で会えないダンスメンバーに衣装を渡したHappyなひと時❣

木 jyannpu.jpg

mkiyuu.jpg syuugou.jpg

最高に幸せな時間💖 大切な時間💖
教室はまだまだお休み。
みんなと会えないので、7月10日の舞台衣装を時間別に渡すのに集合。

この時間は高校生から、大学生、29歳までの社会人

時間別だったのにみんな、久しぶりの再会に帰ろうとせず、

「よし!情熱大陸(今度披露します作品の一つ)から行くよ〜❣️」ジョーク言って、いっぱい笑って
踊りたくなりました。
    
情熱大陸ダンス動画
(昨年10月の今と同じく、舞台ができるか?はらはらした時の舞台の模様です)
(もちろん写真撮影の時だけ一瞬マスク取って、ディスタンスも少しだけ近づいて、感染対策もピリピリ終始気をつけました)
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉健康運動指導士・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級、ユネスコ国際ダンス協議会CIDメンバーシップ、吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟理事

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR