11月11日日曜日奈良天理駅前CoFuFun

WF天理2017_表 WF天理2017_裏

ハッピーファミリーグループ シニア1クラスから
10名がCID(国際ダンス協議会)-UNESCOメンバーの
1グループとして出演します。他にCIDからインド舞踊、
タップダンスの出演です。
出演予定時間は15:30~16:00
その後総踊り、フィナーレ。
よろしくお願い致します。

【ワールドフェスティバル天理2017】
11月11日(土)天理駅前広場コフフンにて開催!

世界のビールや料理、そして音楽で盛り上がろう!
当日は、民族衣装や仮装でお越し下さい!

▼日時:11月11日(土)10:00~16:00
▼場所:天理駅前広場コフフン
▼参加費:無料 ※ブースでの飲食は有料です。

※当日、荒天の場合は一部催しを中止とします。
主催:天理市/後援:奈良県・歴史街道推進協議会・近畿日本鉄道株式会社・天理大学・一般財団法人奈良県ビジターズビューロー
事務局:ワールドフェスティバル天理2017実行委員会事務局/天理市 産業振興課
〒632‐8555 天理市川原城町605
TEL (0743)63‐1001(内線208)

「第32回国民文化祭・なら2017」
「第17回全国障害者芸術・文化祭なら大会」
2017/11/11~12 NARA・国際交流フェスティバル 同時開催!
(ワールドフェスティバル天理2017FBより転載)

873.防災イベント

全体IMG_5192 2年
youtienn.jpg

展示 天智1


日頃レッスンをしている吹田市のセンターの事業の中で
防災意識を高めるためのイベントがありました。

保護者の方にご理解と、お手伝いを頂き
小学2年生、5・6歳児クラスで
みんながそれぞれに自分で考えた標語を書き、
ワイワイといい笑顔でパチリ。
選ばれたらカレンダーにして、頂けるそうで、
思い出に残って日頃からみんなで防災への意識を高めておくことの
重要性を確認しました。

あ~楽しかったね!

870.釜山の夏休み

いつもは釜山に住む長男ファミリー、東京に住む次男ファミリー
そして大阪に住む私が集合した釜山の夏休み
へんんでIMG_4819

海雲台(ヘウンデ)
韓国きってのリゾート地で韓国国際映画祭の会場としても有名
IMG_4793マリン 大橋夜景
MARINE CITY
TRUMPの会社のマンションも立ち並ぶセレブマンション街で、
ここからの広安里(クァンアルリ)の大橋も絶景
1国際市場 国際市場

・国際市場
たくさんの観光客で賑わっていましたが
大阪と同じ猛暑の中でストリートフードには
手が出ませんでした。
ヒルトン全景 ヒルトン書店
ヒルトン全員

IMG_4860hirutonn ランチ全体 ヒルトンランチ
孫2人ヒルトン ¥ヒルトン3人

ヒルトンホテル釜山
なんと言ってもこの夏7月にオープンした一日中遊べるお勧めスポットです。
お昼は韓国料理の合間にVOLPINOのイタリアン。

すぐ近くに海水浴場やLOTTEアウトレットも。
海 IMG_4980.jpg

長男ファミリーの住む駅の高架下はウォーキングロードと
フィットネス。そしてMOMOSカフェ本店
MOMOSはセンタムシティにある2009年まで世界最大のデパートととして
ギネスにものった「新世界(シンセゲ)」の中にも入りました。
雰囲気はもちろん、コーヒーもパンも最高の味。

ウォーキング モモスカフエ

釜山最後の夜はお嫁さんが私のリクエストでステーキをたくさん焼いてくれて
仲良しのお母さん弟も一緒に。
IMG_5025.jpg

次男のお嫁さんは何と釜山出発前日に
11月で1歳になる長男のパスポートをうっかり
とっていないことに気づき、泣く泣く東京でお留守番。
常に海外旅行をしている次男夫婦の大きな落とし穴でした。

釜山は見どころいっぱいの関空からは1時間半の
本当に素敵な新旧が混合する魅力的な街です。
今回4回目でしたがまだまだ見たいところ、食べたいものがいっぱい残っている街、
何度訪れても素敵な場所に気づきました。



868.NHKエデュケーショナル【健康応援フェスタ】

池IMG_4617 2池
本日NHK大阪ホールで開催された
NHKエデュケーショナル「健康応援フェスタ」にて
【座ってできる健康体操】の実演を担当致ました。
2階席までの1000人のお客様に笑って、笑顔で、楽しく、、、と。
是非今後も継続して頂くことを意識して。

漢方1 IMG_4612漢方

漢方のお話も興味深い内容ばかりでとても勉強ができて、
3人 大阪城

健康相談コーナーでは、ハッピーファミリーグループで育ってくれた
今では大活躍の二人の先生と楽しみながら、多くの方の健康相談にものりました。
パーテーションの後ろの景色には大阪城。

間違いなく日本の平均寿命は伸び続けています。
でも大切なことは誰もが願う健康寿命延伸。
メディアやインターネットから入ってくる溢れる知識の中から、
今は選択の目を持ち、どう自身の健康行動に結びつけ、継続し、
その人らしい楽しい人生を楽しむかが大切になってきています。
何かをきっかけに、見つけ出してください。
今日がきっかけになってくれたならこんなに嬉しいことはありません。
今日の健康相談でも切に感じました。

835.サルコペニア、フレイル

大阪府吹田市にある
国立循環器病研究センターの先生から頂いた
今年の年賀状に「サルコペニア・フレイル」のことを
書いていらっしゃいました。
img411.jpg

先週、今週にわたりハッピーファミリーグループの
健康・体力づくり運動教室の皆様全員に
「サルコペニア・フレイル」のことを知ってい頂くために
プリントを渡しました。
これからもっともっとこの言葉を新聞、メディアで見かけるので
是非関心を持って読んで欲しい。と
健康長寿のために
img410_convert_20170209204111.jpg

早速生徒さんが新聞に載っていたと持ってきてくれました。
こうして一人、ひとり・・・
意識を持ち、健康へのよりいい習慣化、日常化を願って

昨年脳に腫瘍ができ手術後車いすになった生徒さんから
今日電話があった。
「早く先生の教室に戻ることを目標にリハビリを頑張っている」
「目標があることは頑張れるから絶対頑張って歩こうね!」

絶対戻ってきてね!!
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR