fc2ブログ

1590.2月3日和歌山旅行

エビとカニの博物館
 

 

 

山中にあるとっても美味しいパン屋さんでランチ
 

くしもと橋杭岩

くじらの博物館
 

アルビノのハナゴンドウ
 

  



大地町


世界遺産那智の大滝


那智勝浦 ホテル浦島
 SNSより


1589.ラナ、日本に海外短期留学

  マンションからみんなで集団登校

  12階から撮影



息子の長女ラナが
長い韓国の冬休みを利用して
1ヶ月間海外短期留学しています。


千里丘小学校の担任の先生もとてもよくしてくださいます。
クラスの仲間、5年生みーんながとても温かく優しく迎えてくれてラナは大喜び❣️
たくさんお友達もできました。


今日登校2日目
学校であった事をたくさん話してくれます。
「みんなが韓国語で名札をつけてたよ」
「持久走がすっごくきつかったけど頑張って走ったよ。」
「給食のご飯みんなすっごい食べるからびっくりするー」
ラナはひらがなだけで漢字が読めないので
「お友達がかなをふってくれてめっちゃ嬉しかった」


英語の発音の事
算数の内容の進み具合
お友達の話もたくさんしてくれるし


韓国と日本の違いをとても楽しく話してくれます。


生活リズムは日頃とかなり違い大変ですが楽しすぎるラナとの1ヶ月を応援しながら過ごしたいと思います。

1588.健都イノベーションパーク 摂津市報に





先週私が尋ねた岸辺の
「健康と医療」のまち【健都】
その一角にある
健都イノベーションパークを訪ね世界レベルの素晴らしい機関が摂津に移転した記事をアップしました。


今日届いた摂津市報に健都イノベーションパークが掲載されていましたのでご興味のある方はご覧ください。


摂津市の18歳から65歳までの該当の方はアンケート調査にご協力お願い致します。

1587.健都イノベーションパークを訪ねて

【「健康運動指導士」の資格を生かして】

先週土曜日に参加したセミナーにご登壇され
筋機能を維持するための身体活動の重要性の講演をされました山田 陽介先生(国立研究開発法人医薬基盤・健康・栄養研究所身体活動研究部 運動ガイドライン研究室長 )
にお時間を頂き、大変有意義なお話、素晴らしい最新機器を備えた健都イノベーションパークを施設見学をさせて頂きました。

 
JR京都線、新大阪から3つ目7分、岸辺に誕生した「健康と医療」のまち【健都】


国立循環器病研究センター
国立健康・栄養研究所


一般社団法人 健都共創推進機構
そして健都イノベーションパーク

 

 

立地は我が摂津市です。


「健康長寿」のために医療、そして
私たち健康運動指導士が「身体活動」の専門家として大いにお役に立てるポジションにいます。


今後摂津市の住民を対象に
健康・栄養とウェルビーイングに関する縦断調査を行います。
対象の皆様、ご協力よろしくお願い致します。


山田先生はたくさんの夢を膨らませ、優しくご教授くださいました。
私も大きく夢、膨らんでいます。


ここから一歩ずつ現実に向けて❣️


山田先生の著書も是非ご一読ください。




さあ!今日も皆さんと元気に健康運動頑張ってきます。


今日は、寒いですね~❗️


皆様くれぐれも寒さ対策、ご自愛くださいませ。

1586.江梨ちゃん3人目、待望の女の子

ハッピージャズダンスファミリーシニア1クラスも続々とママダンサーが増えてきました。
 

みーんな幼稚園、小学生からずっーと成長を共にしてきた子どもたちが母親になるのは感無量の喜び、私も幸せ絶好調です。


江梨ちゃんは3人目にして待望の女の子を授かりました。洋裁がとても得意なので女の子のお洋服を作る楽しみは私も同じ喜び❣️


子育てはパパ、ママと共同で。
私の時代とは本当に変わりましたね。
江梨ちゃんも来月から復帰です。


好きな事をさせてもらえるからダンスをして全身身体を動かして帰宅すると
旦那様への感謝!
子どもたちへの愛おしい気持ちは一入だそうです。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉健康運動指導士・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級、ユネスコ国際ダンス協議会CIDメンバーシップ、吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟理事

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR